一般歯科・虫歯治療

日本の歯科治療同様に福森歯科では、出来るだけ削らないかつ早く終わる治療を心掛けております。

例えば虫歯が出来ていた場合、大きな範囲でなければ虫歯の部分的除去を行い、日本と同様の材料や治療法である、コンポジットレジンを使った虫歯充填治療を施します。
また虫歯は再発するリスクがあるので、定期的なメンテナンスを行う事で、患者様の口腔内を守ることに繋がります。
患者様ファーストで考えられた治療をご案内しております。

基本予防に徹底した案内を行っております。

定期的なフッ素塗布及び虫歯予防となるシーラント治療を中心に患者様に合った治療をご案内しております。

子どもの歯並びは変わりやすく生え変わりや成長は必ず6ヶ月に一度検診を行い、問題がないかどうかを確認するだけでなく、歯の成長のサポートをしております。

小児歯科矯正に関しては、将来的に大人になった際に、非抜歯で歯の並びや口腔、噛み合わせを整える事ができるようご案内しております。中でも日本でも主流な治療として拡大床プレートを利用した小児矯正やマウスピース型のEF装置を利用した簡単且つ安全性の高いものをご案内しております。
あくまでも小児矯正は1期矯正の一種となり、子どものうちにベースを作る事で、健康な歯へとご案内が可能となります。

被せ物治療(補綴治療)

日本でも主流の金属冠クラウン治療や部分的補強のインレー治療などをメインにご案内しております。
セラミック治療やパラジウムを利用したクラウンは各種専門医が治療を施しますので、非常に技術の高い治療を患者様に提供できます。

インプラント治療

歯を失ってしまったあとに、顎の骨にチタン製の人工歯根(フィクスチャー)を埋め込み、その後被せ物を施す事で、ご自身の歯同様に歯の機能を回復させる治療となります。
インプラントは第二の永久歯と言われるほど強度が高く、長い年月ご自身の歯同様に利用ができる事が最大のメリットとなります。

根幹治療

歯の中には、歯髄と言う組織が入っています。
一般的に「歯の神経」として知られています。
虫歯や外傷をそのまま放置していると歯の神経に痛みが出てきます。細菌感染や損傷した神経を取り除き、人工物で空間(根管)を充填し、痛みを取り除く治療を根管治療と言います。

歯は放っておくことで良くなることはありません。通院の必要があると感じたら、ぜひ根幹治療のスペシャリストに診てもらうことを推奨いたします。